佐々木歯科のクリニック紹介|愛媛県松山市の歯医者

CONCEPT

地域に根差した
ホームデンティストとして
小さなお子さんからご高齢のかたまで専門性の高い治療を提供

当院は松山市に開業して30年以上が経ち、地域の皆さんのお口の健康を守るべく邁進してまいりました。老若男女誰しもが気軽に通うことができるホームデンティストの役割を全うするため、一般歯科をはじめ幅広い治療に対応いたします。各分野に精通した歯科医師も在籍しておりますので、安心してご相談いただければ幸いです。

FEATURE 01

各分野の専門歯科医師による
専門性・質の高い治療

豊富な臨床経験と知識を持つ歯科医師が学会の研修・試験を受けることで、指導医・専門医・認定医の称号を取得できます。当院の歯科医師は、日本補綴歯科学会の指導医・専門医をはじめとして、日本歯科医療管理学会や日本歯科放射線学会の資格を保有しております。各分野に対して高い専門性を活かして、質の高い治療をご提供いたします。

FEATURE 02

精度の高い治療を提供するための
豊富な先端設備と院内環境

患者さんのお口に対するお悩みはさまざまです。当院では幅広い治療に対応できるよう、治療に関わるあらゆる面に力を入れています。治療前にはカウンセリングルームで丁寧にわかりやすくご説明し、歯科用CT・セファロ、マイクロスコープなどの先端設備を用いて精度の高い治療を行います。また、院内技工にも対応しており、入れ歯の即日修理・調整も可能です(後日になるケースもあります)。

歯科用CT・セファロ

セレック

専用カウンセリング
ルーム

院内技工室

FEATURE 03

痛みに配慮した丁寧な治療に加え
治療後のアフターフォローを徹底

歯科治療で発生する痛みが苦手なかたは少なくありません。当院では患者さんのご負担を減らすべく、痛みが緩和されるよう配慮した治療を行います。また、治療後のケア方法やトラブル発生時の対応など、患者さんが安心して治療を受けていただけるよう徹底的にサポートいたします。

レントゲン撮影について

当院では、
日本歯科放射線学会認定医が
日本歯科放射線学会防護委員会の
指針に基づき撮影を行います

歯科用レントゲンの撮影は、防護エプロンが不必要なほど放射線量が少ない特徴を持ちます。防護エプロンは必要ない影まで映してしまうデメリットもあることから、当院では防護エプロンを使用せずにレントゲン撮影を行います。日本歯科放射線学会防護委員会の指針にも記載されている方法ですのでご安心ください。

衛生管理について

日本歯科医療管理学会認定医の院長が
安心して診療を受けていただける
体制を整えています

当院の院長は、医療の安全に対して豊富な専門知識を持っております。治療で使用する機器の滅菌をはじめとして、使い捨て製品の使用、口腔外バキュームの導入、DACユニバーサルによる機器の洗浄など、歯科治療に関わるあらゆる面において衛生管理を徹底しています。

特定非営利活動法人日本・
アジア口腔保健支援機構認定
第二種歯科感染管理施設として
認定を受けています

当院は、特定非営利活動法人日本・アジア口腔保健支援機構から認定を受けた第二種歯科感染管理施設です。高度な感染対策を徹底し、患者さんに安全で安心な治療環境を提供しています。徹底した衛生管理により、皆さんに信頼される歯科医療をお届けすることをお約束いたします。

高圧蒸気滅菌器
(クラスB)

ミーレジェット
ウォッシャー

DACユニバーサル

使い捨て製品の使用

空気清浄機5台

歯科用CT・セファロ

セレック

患者さんへのご案内
(保険医療機関における
書面掲示)

明細書発行体制等加算について

当院は、明細書を患者さんに無償で交付しております。

医療情報取得加算について

当院は、オンライン確認を行う体制を整え、質の高い診療を実施するために十分な情報を取得し、および活用して診療を行っております。

一般名処方加算について

当院は、薬剤の一般的名称を記載する処方箋を交付する場合に、一般名処方の趣旨を患者さんに十分に説明しております。